静かな徳沢です。ニリンソウもそろそろ真っ盛り。来週からは少しずつ賑わってくると思います。

さて、冬から騒いでいました新洋室の改装。こだわりにこだわりまして、5月3日よりオープンしています。

毎年たくさんのお客様とお話します。それをヒントに毎年少しづつ色々と変えてきました。

中には、この場所で必要?というご指摘があったりもしました。

時代が進み便利が当たり前となり、その当たり前が山に求められたりもしました。

ただ、私たちも便利さのお裾分けといいますか、昔は無理だったけど今は工夫をしたら出来ることも増えたのは事実です。

今回のリニューアルは、今までご指摘あった無理難題やご注文を整理し、今だったらここまでは出来るということを集めたお部屋です。

もちろん、消灯時間やゴミの持ち帰り等、山のルールはきちんとお守り頂いた上で、少しだけ贅沢な気分を味わって頂くお部屋に仕上がっています。

そして、今回のお披露目は、万を期して動画でご紹介させて頂きます。

お気に入りの本を一冊ご持参頂き、新しい登山、新しい山の過ごし方をご提案致します!