5月は、5月病。
6月は、一足早い夏バテ。
7月は、猛暑疲れ。

8月の言い訳を間違って7月で使ってしまい、8月の言い訳を考えていたら最盛期に突入していました。

ニュースを見ると猛暑。いや、極暑という言葉も目にします。

ここ徳沢でも、毎日いいお天気が続き、暑い夏を迎えています。気温は、28度が最高気温ですが、歩いたり、照り返しのあるところでは暑く感じます。

お客様も、例年は穂高を目指す方や槍ヶ岳にリベンジするといった目的を持った方ばかりでしたが、今年は上高地に逃げて来たという方もたくさんいらっしゃいます。私たちは暑く感じますが、お客様にとっては天国のような上高地です。

ただ、稜線では水不足が心配され適度に雨が欲しいこの頃です。

さて、今シーズン売店で注目のお土産は、なんと言ってもあの「The north face」さんとのコラボトートバックです。

1つ3,800円という高価なお土産ですので、当初は心配していましたが、予想を遥かに越える人気で、再発注を既に2回もしています。

そして、その第二段として8月5日。「The north face ×Tokusawa-en」のスタッフバックが発売されました。

7月中旬に見本が出来ていまして、売店に展示しておいたのですが、毎日多くの方に発売日を聞かれたり、お電話を頂戴したりと、久しぶりの鳴り物入り商品です。「The north face」さんくらい有名なブランドになると熱狂的なファンがたくさんいます。

色は、白300枚、黒300枚、赤100枚の計700枚。定価税込2000円。(今年の再発注は出来ません。)

最近、不調のWebショップ店長のくりちゃん。目の前の商品を片手に、Webショップで買えますので連呼していますが、もちろんミチクサショップ売店で買えます。ただ、一定数Webショップでも販売致しますのでよろしくお願いします。

因みに、初日50枚以上売れました!!

9月は、残暑という言い訳がありますが、1つでも多くブログを書きたいと思います。

追伸
とてもいい出来の商品です。ただ、赤に関しては、透かしの色が思ったより出ず…。

悪く言えば失敗…。
良く言えばシンプル!

従ってWebショップでは返品が怖くて販売出来ません。

恐らく、来年追加発注もしません。

超プラス思考の考え方をすれば、間違いなくプレミアム商品ですので!!

爽やかな白!
クールな黒!
微妙な赤!

よろしくお願いします。