相も変わらず、今週末も子供達とスキーに行って来ました…。

先日受けた健康診断で運動不足を指摘されましたので、運動するには丁度いいのですが、スキーって果たして運動なのでしょうか?板の上に乗ってその場で体重移動しているだけなので、ほとんど運動していない説もよく耳にします…。

そんな休日とは反対に平日はバタバタと今シーズンに向け動いています。

一気に書くとミチクサ更新をしなくなりますので少しずつ紹介していきます。

今一番悩んでいるのはスタッフです。当園も働き方改革で今年から大きく変わります。勿論、半年の営業ですが、有給休暇をもうけたりする予定です。

しかし、これはうちを含め山小屋全体の問題ですが、どこもスタッフはなかなか増やせません。何故なら、寮に制限があるからです。

でも、やらなきゃいけない…。

そんなわけで、新しいスーパースタッフを迎え入れようとしています。

それは、この方です…。

有給休暇はもちろん、休憩や休暇もいらないスーパースタッフです。

働いてもらうのは比較的安いのですが、来て頂く移籍金がびっくりする金額で躊躇していましたが決断致しました…。

なるべく、機械には頼りたくないと思っていましたが、どうやりくりしても回らない。仕事が楽にならない。

苦肉の策ですが、今年からこの方たちにも一緒に働いてもらおうかと思っています。

お客様からしたら、確実に正確にスピーディーに注文がくるというメリットもあります。

ただ、自動券売機が無造作に置かれているのは、私の性格上できません。

いつもの大工さんチームに集まってもらい、写真を撮りたくなる、流行りのインスタ映えする自動券売機に加工してもらいます。

山だからというのは既に無くなってしまった時代の変化に、戸惑いながらも進めていこうかと思います。