フロントくりです!

今回は私が徳澤園ニュースをお届けします!

 

先月のある一コマ

先輩スタッフ「準備出来ました~!みなさんどうぞ~!」

女将「はい!まず私書くからペン貸してちょうだい!」

 

「ママちゃん素敵~!」

「私、ここ書いていいですか?」

 

ワイワイとスタッフたちがある方のために寄せ書きを書きました

 

それが、こちら

 

そうなんです!

先月22日は当園社長の70歳誕生日でして、みんなでサプライズで古希のお祝いをしましたーー!

 

誕生日当日朝に、女将が携帯を私に渡しながら、

「くり、今日パパの誕生日だから、私の携帯からこうやってメール打ってくれる?」

と、打った内容が

「誕生日おめでとう。年金満額になりましたので長生きしてください」

 

若干、夫婦の仲を心配した私でしたが、冒頭の掛け声のように、この寄せ書きを書く際に一目散に女将が「I Love You from Rumiko」と書いた姿に安心いたしました。

 

みんなも思い思いの言葉をつづらせていただきました。

 

みんなが慕う社長、私も含め、特に長く働いているスタッフの文字の主張が激しすぎますが・・・

 

また、私たちスタッフから、会議などでよくスーツをお召しになる社長へこんなプレゼントを用意しました

ネクタイと、ネクタイピンです!

 

徳澤園らしく「クライマー」のネクタイピンをプレゼントさせていただきました。

 

「本当にありがとう。いつもは山に来れないけど、下でみんなのこと心配しとるでね。でも、僕よりもみんなの方が接客も上手だから、そこらへんは心配してないでね。」

 

とちょっと照れくさそうな社長でした。

 

くり